FC2ブログ
 
Top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラマン

カメラマン

優太くん、いい写真が撮れましたか。パパのデジカメ、壊さないでね(汗)
最近、カメラがお気に入り。南海ラピートを見に行きました。一生懸命、シャッターをきっています。

花火

Image3.jpg

先日のオフ会じゃんけん大会で頂いた花火をしました。最初は怖がっていましたが、慣れると振り回して遊んでました。花火の写真も難しいですよね。フラッシュなしのほうが雰囲気が出て好きなのですが、いまいち色合いが思い通りになりません。

夜景

Image2.jpg
夜景を見に行きました。大阪箕面のスパーガーデンからの眺望です。夕涼みにもいい場所で駐車場が200円ぐらい、展望エレベータが100円です。

夜景の写真は、まだだま満足できるものが撮れません(汗)。難しいです。

ISOとホワイトバランスをひととおりさわってみて、とにかく枚数を残すようにしています。三脚がなくても壁や手すりなどでカメラが動かないように固定します。シャッター押しのぶれを防ぐためにセルフタイマーを使います。スローシャッターで、1/2 か 1秒あたりを使います。まぁ、コンパクトデジカメではこんなとこですか。

光の点がボケずにくっきり写せるようになれば成功ですね。まぁ、ウデもそうですがロケーション選びが一番難しくって、またそのぶん楽しかったりもするんですけどね。

飛行機

P1040024.jpg
ジャンボはやはりデザインが綺麗ですね。
飛行機を見るのが好きです。小さい頃に父親に連れられて空港見学に来たからかもしれません。いまは空港の近くに住んでいるので息子を連れてたまに遊びに行ったりします。

さて、ジャンボ墜落事故から20年。なんとなくこの時期は飛行機を見ているといろんな想いが込み上げてきます。いま一番読みたい本、「茜雲 総集編」。 遺族の思いを綴った文集です。

«  | HOME |  »

Always Premacy! 2.0


やまっち


やまっちAP [ 大阪府 ]
ダイハツ・ソニカに乗っています。
http://www.always-premacy.com/
http://twitter.com/nyama33

 

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

サイトマップ

最近の記事

コメント

トラックバック

 



楽天トラベル

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。