選挙に行こう!
総選挙、まもなく。
通勤電車の中で、携帯でWeb閲覧、マニュフェストをチェックするのに必死です。各党の比較なんてめっちゃ難しい。郵政民営化を頭ごなしに「百害あって一利なし!」なんて言い切る政党には魅力を感じない。郵政民営化で注意を引いておいてその裏でこっそりさまざま増税法案を用意しているのもどうかと思う。憲法9条改憲、「イラクに行って人を殺すようになるんですよ、それでもいいんですか」なんて街頭演説、極端すぎだよ。「改悪」だなんていってるし。別の党は改憲ではなく、「加憲」という表現、いまの憲法を大事に守り、足りないところを補おうと。おぉそんな感じがいいな。どの党も美味しい話は出してくるが、財源確保がよくわからない。結局は増税なの?
で、やっぱり候補者自身の内容を気にせず、政党選択で考えてしまう(苦笑) みなさんはどうですか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://alwayspremacy.blog24.fc2.com/tb.php/75-81bb64a5
自転車で、3分ぐらいのところですけど(^^; はやく、ネット投票とかできるようになればいいのにね。