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リモコンドアロック・アンサーバックユニット

acs21.jpgアンサーバックユニット \3,950.- ABU2C 詳しくは八木澤さんのHPへ。

初期/中期CP型にはドアのロック・アンロック時にハザード点滅するアンサーバック機能がありません。後付けすることにします
<2001/09/15>
acs22.jpgまずは、電気系をさわるときのお約束、バッテリーマイナス端子を外します。
acs23.jpgセンターパネルを外す方法もいくつかありますが、今回は助手席グローブボックスからアクセスします。 グローブボックスは、ネジ止めなしなので、写真のように中央に寄せて左右のピンを逃がしてやります。
acs24.jpgセンターパネルは、7箇所のクリップでとまっています。グローブボックス側から、パネル裏に手を入れて、手探りでパネル左下のクリップを見つけます。 写真のように、エアコンユニットの左側に、丸い棒状の突起(エアコンユニットのネジ留め位置です)があるので目安にします。クリップを押し出し、センタパネルを浮かせます。
acs25.jpg隙間が開いたら、あとは「内装外し」でパキパキと。
acs26.jpg左下から順に、時計回り方向でクリップをはずしていきます。
acs27.jpgやわらかい内装を傷つけないように、工具先端はマスキングテープなどで保護しておきます。
(何度かパネル外しをしてクリップがゆるくなってくるとエアコン吹き出し口から指を引っ掛けてバキッという感じで引っ張れば簡単に外れます。)
acs28.jpgハザードスイッチの配線に、アンサーバックのリレーを結線。ビニールチューブを切り開いて、できるだけコネクタから離れた位置で接続します。 3本つなぎますので、エレクトロタップも位置をずらして、線をまとめたときにもなるべくかさばらないようにします。
acs29.jpg「車側オレンジ線(常時電源)」-「リレー赤線」
「車側緑/黒線(左ウィンカー)」-「リレー白線」
「車側緑/白線(右ウィンカー)」-「リレー白線」
ウィンカーはハザード点滅させますので、左右の区別は気にせずに(リレーの白線2本はどちらでもOK)
acs30.jpgビニールテープ等で配線をまとめます。切込みを入れたビニールチューブもできるだけ元に近い状態で巻いておきます。リレーをセンターコンソール裏に落とし込みます。一度バッテリー接続を戻してリレー動作を確認します。 残っているリレーの黄線を、ボディの金属部分にアースさせ、ハザードが点く事を確認します。 問題なければ、またバッテリーマイナス端子を外して、次の作業へ。
acs21.jpg運転席右下足元に、ドアロックユニットがあります。キックガードを外します。引っ張れば外れます。 緑色のドアロックユニットからコネクタを抜いて、結線作業をします。
「車側白/黒線(常時電源)」-「アンサーバック本体赤線」
「車側赤線(ドアロック信号)」-「アンサーバック本体緑線」
「車側赤/黒線(ドアアンロック信号)」-「アンサーバック本体青線」
ドアロックユニットへの結線は以上なので、コネクタを元に戻します。
acs31.jpgアンサーバック本体のオレンジ線を、フットブレーキ信号に結線します。オレンジ線は短いので、適宜延長が必要です。 リレーから延ばした黄線と、アンサーバック本体の黄線をつなげば完成。


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やまっち


やまっちAP [ 大阪府 ]
ダイハツ・ソニカに乗っています。
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