Top



ソニカオフ会-淡路島-08/04/19

20080419_DSC00292.jpgソニカの淡路島オフ会に行ってきました。
20080419_NEC_0013.jpg洗車する時間もないですね。今回はコイン洗車機で済ませます(汗)
オフ会は午後からなんですが、ちょっと先に花さじきに寄りたいので早めに10時出発です。
20080419_NEC_0017.jpgソニカでははじめての淡路島上陸です。この日に備えてナビとETCを付けてきました。途中、何度かリミッターがかかっちゃいました。軽く踏み込むだけでラクラク走れちゃう、恐ろしい軽自動車です(苦笑)
20080419_NEC_0018.jpg明石海峡大橋を渡ると淡路SAです。大きな観覧車もできましたよね。
20080419_NEC_0022.jpg淡路SAといえば!やまっち家、おすすめはこれです。たこ飯!SA店内ではなく、建屋の外の屋台形式のところで売られています。ほんとにおいしいですよ!絶対チェックしてくださいね!
20080419_NEC_0037.jpgあわじ花さじきに到着です。もう何回来てるんだろう。前回は秋にコスモスを見に来ています。ここは花畑と車を一緒に写せる場所がほとんどないのが残念なんですけどね。第2駐車場の一番端っこなら背景に少しだけ菜の花畑が写ります。
20080419_DSC00282.jpgお天気は少し曇り空です。きれいな青空ならもっと素敵なんですけどね。観光客が多いので、人の映り込みができるだけ少ないようにカメラを向けます。
20080419_DSC00270.jpg迫力のスケールで、菜の花が咲き乱れています。はじめてみたときは言葉もなくすほど感動しましたよ。気のせいかなぁ、今年はいつもより黄色がきれい!ちょっと濃い感じの黄色でした。
20080419_DSC00276.jpgやまっちジュニアもご機嫌です。もうなんどか来てるよね。
君が生まれる前からパパとママはここでデートしてたんだよ。
20080419_DSC00268.jpgママもきれいなシーンを満喫しています。夫婦どちらも淡路島が大好きでして(^^;)
20080419_DSC00284.jpg芝生の丘を元気よく、走り回り、転げ回り、、、おもいっきり遊んでます。服は芝生まみれになってます(笑)
20080419_NEC_0034.jpgすごいでしょ~どこまでもお花畑って感じです。
20080419_NEC_0041.jpgさてオフ会の時間が近づいてきたので、東浦ターミナルパーク道の駅でみなさんと合流。駐車場が込んでいたので、花さじきに戻ってきました(爆)駐車場の警備員さんも珍しい車が並んで気になったのか気さくに話しかけてきてくれました。
20080419_NEC_0038.jpgあつーさんが早速フォーメーション準備に!やはりこんな形で並べて撮るのがオフ会の楽しいところですよね。あつーさんに微調整指示をお任せして各車きれいに並べていきます。
20080419_NEC_0045.jpgこんな感じになりました。これだけで楽しくなりますよね♪
20080419_NEC_0044.jpgみなさん撮影に、車談議にと盛り上がってます。午前中に花に見とれていたやまっち家はお昼ごはんを食べ損ねてまして(苦笑)ちょっと食事にぬけさせてもらいました。
20080419_NEC_0054.jpg食堂はないのですが、売店でお弁当なんかを売ってます。店先で天ぷらをいろいろ売ってました。淡路島といえば、たまねぎははずせませんよね!甘くておいしい天ぷらでした!プチグルメ情報です(笑) たこ天もあなご天もおいしかったです!
20080419_NEC_0057.jpg駐車場に戻ると、おっみなさんボンネットを開けてなにやらゴソゴソ。「あっ、タービンが違うのか!」「げっ、冷却液あふれてる~」同じ車同士でオフ会らしくわいわいやってます。「純正なのに車高がちがう~」ん?なぜだ?
20080419_NEC_0055.jpgあつ~さんのドレスアップネタ、エンジンカバーの文字塗りです。引き締まった感じになりますね!
20080419_NEC_0062.jpgさて、はなさじきをあとにし、淡路SAとつながっている「淡路ハイウェイオアシス」でお茶でもしましょうか、ということになりました。途中の道端でも菜の花満開スポットが多数!ほんときれいです。
20080419_NEC_0076.jpgこんな感じの道が続きます。すごいでしょ~ これですっきり青空だったら言うことなしなんだけどね。
20080419_DSC00293.jpgソニカたちのボディに映りこむ黄色い菜の花が素敵です。
20080419_DSC00296.jpg素敵な写真が撮れましたか。移動途中のひとこまのはずが、あまりのGoodロケーションに時間が経つのも忘れそうになりました。
20080419_DSC00292.jpgこんなアングルでも撮ってみましたよ。カルガモの行進みたいになってますね(笑)
20080419_NEC_0091.jpg淡路ハイウェイオアシスに着きました。駐車場はガラガラでした。3時間まで無料です。だいぶ寒くなってきたのであったかいお茶でも行きましょう。
20080419_NEC_0089.jpgおしゃれな感じのところですよ。カフェでまたまたおしゃべりタイムになりました。
20080419_NEC_0085.jpgひぇ~ほんとに寒くなってきました。17:30ごろですかね、やまっち一家はこのあたりで失礼します。
20080419_NEC_0097.jpg一足おさきにオフ会を失礼しまして、淡路インター近くの「松帆の郷(まつほのさと)」に来ました。温泉に入る前に先に夕食を。窓際のいい席が空いていました。明石海峡大橋がきれいに見えます。
20080419_NEC_0101.jpg食後にすこしおみやげを見たりして夜景の時間まで待ちました。さあ、そろそろ露天風呂へ!
20080419_NEC_0103.jpg露天風呂からライトアップされた橋が見れます。今日はこれを家族に見せたかったんですよ。あっ、お風呂では撮影できませんのでこれは外に出てからですけどね。
20080419_NEC_0107.jpgゆっくり楽しめました。インターも近いので帰りも楽ですね。観覧車もライトアップされていい感じ!あとは安全運転で帰るだけですね。
20080419_NEC_0109.jpgあはは、大阪に帰ってからもまだ遊んでます(爆)
ひさびさの休日、12時間みっちり遊びました!たまにはこうやって息抜きしないとね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alwayspremacy.blog24.fc2.com/tb.php/144-0ce9a534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Always Premacy! 2.0


やまっち


やまっちAP [ 大阪府 ]
ダイハツ・ソニカに乗っています。
http://www.always-premacy.com/
http://twitter.com/nyama33

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

サイトマップ

最近の記事

コメント

トラックバック

 



楽天トラベル

 

