Top



ドライブ情報 -神戸港からクルージング-

20080412_NEC_0070.jpg今日は神戸にドライブです。暖かくなってきましたし、潮風にあたりに行きましょう。
20080412_NEC_0018.jpg神戸港の中突堤です。ポートタワーを見ると、あぁ神戸に来たぁ!!!って感じがしますよね。
まずはお昼ご飯。タワーの左手に見える高層のホテルに食事に行きます。
20080412_NEC_0004.jpg「うわぁ、おいしそう。」もちろんやまっちジュニアはこんな感じのお店は初めてです。ママのお誕生日が近いので週末のうちに少し早めにお祝いの食事です。
お肉料理は子牛のなんとかソースなんとか焼きと、シーフードはホタテと海老のなんとか風味、、、「なんとか」ばっかりかよ(笑)
20080412_NEC_0011.jpgデザートもおしゃれな感じ。これもおいしかった~。コーヒームースで中にカシューナッツと胡桃がはいってて甘さも控えめの大人の味*^_^*
20080412_NEC_0013.jpg最初は慣れない雰囲気に緊張気味でしたが、調子に乗ってくるといつものペースで(汗) ナプキンで遊んでます(苦笑)たのむから騒ぐんじゃない、、、
20080412_NEC_0021.jpgじゃーん。さておなかもいっぱいで次は、この船に乗りますよ。食後のクルージングに「スカイマリンクルーズ・ファンタジー」号で湾内遊覧に行きます。「スカイ」かよ「マリン」かよ、どっちやねん!ってツッコミもそこそこに出発時刻です。
20080412_NEC_0030.jpg神戸の造船所のすぐ近くまで行きます。すげー!建造中の大型船が目の前に!まるで、壁です!子供よりパパのほうが興奮してます。
20080412_NEC_0035.jpg船長気分でしょうかね。記念撮影用の帽子をかぶってご機嫌です。
20080412_NEC_0032.jpgおぉぉぉ~自衛隊の潜水艦まで近くで見せてもらえます。で、でかい!ますますパパのほうが興奮してきました(笑)
20080412_NEC_0045.jpg神戸空港への連絡橋まで行って折り返します。あっ「スカイ・マリン」ってそういうことだったのね。便数が決して多くない神戸空港ですがちょうど着陸する飛行機も海の上から見れました。貴重な体験!
20080412_NEC_0065.jpgクルージング後は、近くの遊園地で。まだまだ船長気分です。ボタンを押すと「ミサイル発射!ミサイル発射!」ってこの乗り物が連呼します。教育上、いいのかこれって感じですな。
20080412_NEC_0060.jpg機関車トーマスも乗っておきますか。
20080412_NEC_0064.jpg最後はこんな本格的な4輪バギーまで!乗り物いっぱい楽しめたね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alwayspremacy.blog24.fc2.com/tb.php/143-00997739

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Always Premacy! 2.0


やまっち


やまっちAP [ 大阪府 ]
ダイハツ・ソニカに乗っています。
http://www.always-premacy.com/
http://twitter.com/nyama33

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

サイトマップ

最近の記事

コメント

トラックバック

 



楽天トラベル

 

