FC2ブログ
 
Top

オデ

NEC_0005_2.jpg
この色なら、水垢なんて気にならないんだろうか。とてもきれいに光っていました。わが白プレは、縦ジミだらけです(汗)
スポンサーサイト



まだ無理よ

「え~っと、えくせる、、、」 す、すごい。エクセルが立ち上がっている。。。 P1040108_2.jpg

ロードスター

NEC_0009.jpg
新型ロードスター。 何組かの若いカップルが見ていました。子供が出来ちゃうと2シーターってわけにはいかないからね~ いちおうシートにも座ってみましたが、プレマシーの座面高さになれた体には、かなりきつい低さです。乗り降りするのに思わず「どっこいしょ」っていいそうになります。

バッテリーカバー

btc2a.jpg

ようやくディーラーに行ってきました。巨大なバッテリーカバーをつけてもらいました。あわせてオイル交換もしましたが30分ぐらいで作業はおわりました。

プール

NEC_0091.jpg

涼しげな写真を一枚。

まったく水を怖がらないので、幼児用プールでは満足せず、大人用のプールでも遊びました。

掲示板、一時閉鎖 → 復旧しました

浮気心(?)でブログにまで手を出したからか。掲示板(BBS、旧GUEST BOOK)の記事一覧がぶっ飛んでしまいました。本日の早朝時点でのバックアップを適用しましたが、子記事が1本しか表示されません。現在サポートに問い合わせ中。

夜景

Image2.jpg
夜景を見に行きました。大阪箕面のスパーガーデンからの眺望です。夕涼みにもいい場所で駐車場が200円ぐらい、展望エレベータが100円です。

夜景の写真は、まだだま満足できるものが撮れません(汗)。難しいです。

ISOとホワイトバランスをひととおりさわってみて、とにかく枚数を残すようにしています。三脚がなくても壁や手すりなどでカメラが動かないように固定します。シャッター押しのぶれを防ぐためにセルフタイマーを使います。スローシャッターで、1/2 か 1秒あたりを使います。まぁ、コンパクトデジカメではこんなとこですか。

光の点がボケずにくっきり写せるようになれば成功ですね。まぁ、ウデもそうですがロケーション選びが一番難しくって、またそのぶん楽しかったりもするんですけどね。

飛行機

P1040024.jpg
ジャンボはやはりデザインが綺麗ですね。
飛行機を見るのが好きです。小さい頃に父親に連れられて空港見学に来たからかもしれません。いまは空港の近くに住んでいるので息子を連れてたまに遊びに行ったりします。

さて、ジャンボ墜落事故から20年。なんとなくこの時期は飛行機を見ているといろんな想いが込み上げてきます。いま一番読みたい本、「茜雲 総集編」。 遺族の思いを綴った文集です。

海!

デジカメネタです。

非防水デジカメ、波と戦いながら撮り続けました。たぶんこの夏の心に残る1枚となるでしょう。

息子のお友達、3歳になった女の子。子供たちの笑顔にはほんと心が癒されますね。きつい仕事の合間の休み、多少の無理をしてでも遊びにでかけると、こんなにうれしいシーンに出会えます。

DSC00138.jpg

若干、新しく

やまっち@管理人

久々にサイトのテコ入れを(汗)

おすすめパーツ情報を、ネット通販と連動することで、新しいアイテムを入手できる場を作成しました。  こちら Premacy Item Shop

また、ここ、ブログも設置します。おそらく車ネタだけではなく、管理人が感じた日々雑感的な内容になると思われます。

«  | HOME |  »

Always Premacy! 2.0


やまっち


やまっちAP [ 大阪府 ]
ダイハツ・ソニカに乗っています。
http://www.always-premacy.com/
http://twitter.com/nyama33

 

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

サイトマップ

最近の記事

コメント

トラックバック

 



楽天トラベル